piyoのブログ

ベタとセキセイインコとまったり生活日記

水面に膜のようなものが!

新しい水槽です♪




水草水槽です、ここに南沼エビを飼う予定。


ベーちゃんホームの水面に謎の膜が・・・汗





こんばんは~、ヽ(^o^)丿


水槽立ち上げて(水槽を立ち上げたなんて、言えるような水槽ではないのですが)
ベタと暮らし始め11日目、極小水槽でベタを飼っているのですが、なんだか、水面に膜のようなものが出来ています!


ネットで調べてみたところ、餌の食べ残しや糞などの油が水面に浮いているらしいです。


う~ん、やはり小さい水槽は難しいのですね~


べーちゃんは相変わらず元気いっぱいのご様子です。


毎日、水替えは水槽の5分の1ずつしています。


しかし、それでは、ダメなのか・・・


新しい水槽を早く立ち上げなけれは・・・。